お知らせ・症例紹介

休診日について

平成26年4月よりAll-on-4という最新のインプラント治療で有名なマロクリニック東京と業務提携していただけることとなりました。難しい手術などは東京のマロクリニックでしていただきますが、その後のメンテナンスや部分的なインプラント治療は当院にて行うことを当初は考えております。ご興味ある方はぜひお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

0033   4月19日待合室から撮影しました。ハナミズキがきれいにさいています。

 

 

 

 

0721     6月22日診察室から撮影しました。あじさいの季節になりました。

 

124 白いブラケットを用いて矯正を行っている患者さんです。状態によってはワイヤーも 白くすることができます。

 

0058月8日に待合室から撮影しました。裏のお寺の2本のサルスベリが見ごろをむかえています。

 

017地元の行事である大念仏に参加してきました。今年の3月に県の無形文化財に指定されたためか例年よりも参加者が多くもりあがっていました。久しぶりに会う同級生もいて楽しい時間をすごしました。毎年8月13、15日に日野神社などで行われていますので興味のある方は一度見に来て下さい。

02812月5日に撮影しました。今年は庭のドウダンツツジがきれいに紅葉しました。

050舌のピリピリ感を訴える患者さんに定期的に高周波をあてています。かなり症状が改善してきました。

008顎関節周囲の痛みを訴えてみえた患者さんです。こういう方は高周波をあてることでかなり症状が改善します。

07712月1日京都厭離庵にて撮影しました。敷紅葉がきれいです。

058 待合室から裏山の桜を撮影してみました

050 近所の方にいただいた啓翁桜です

049 10月1日に診察室から撮影しました。コスモスがきれいに咲いています。

049  開口時の痛みと雑音を主訴に来院された患者さんです。高周波治療でかなり改善してきました。

008 矯正装置をはずして保定中の患者さんです。安定した状態を保っています。

024  プレミアムデンチャー(バネのない入れ歯)です

028 バネのない入れ歯は口の中に入れるとこういう感じになります

037 1月15日に撮影しました。わびすけ椿が咲き始めました。

047  上顎の部分矯正に使用する最初の装置です。これで前歯部を横に拡大します。

022 1月25日に撮影しました。蠟梅の花が咲きました。

008  5月1日撮影。紫蘭が咲きました。

067 6月2日に撮影しました。金糸梅や皐月が咲き始めました。

074 5月28日~6月4日までは歯と口の健康週間であり、四日市市総合会館1階にて図画ポスター展が開催されていました。

077  2015年の図画ポスターコンクールの幼稚園から中学生までの最優秀賞の作品です。今年もみんないい絵をかいてくれました。毎年5月おわりから6月はじめまでの一週間展示されていますので、一度みにきてください。